ブログ

新生活

2010年3月5日

くしゃみと鼻水が止まらず、風邪か花粉症か分からなくて悩んでいる吉岡です。

春は出会いと別れの季節ですね。
卒業・入学・就職・新しい生活への準備…。
ゼネラルホーム全社員(といっても3人ですが…)3月4月の春生まれなので
みんなこの季節が大好きです。(多分。少なくとも私は☆)

私にとって一番想い出に残っている春は、
高校を卒業して、福岡の大学に進学した18才の春です。

この街に私の事なんて知ってる人は誰一人いない…
期待と不安が入り交じり、マンションの屋上から沈む夕日を見ながら、
沢山の人と出会って、私という人間を知ってもらいたい!頑張るぞ!
…と誓ったのを思い出します。

あれから干支が一周してしまうくらい月日が流れましたが、
福岡にはいーっぱい、家族と同じくらい大切な友人ができました。
そして本当の家族になる人にも出会えました。

初めて就職した時の上司に言われた言葉があります。
「不安」は「経験不足」からくるものだと。
なぁるほど、と思いました。
インフルエンザの予防接種のようですが、一度経験してしまえば怖くない!

これから新しい土地で新生活を迎えようとする方、学生さん、
不安もたくさんあるでしょうが、いっぱいいっぱい経験して、
失敗もしていいんです!「自分」を知ってもらいましょう♪

そして鹿児島で新しい生活をはじめる予定の方、鹿児島大学近くに
綺麗でお家賃の安い1K物件が3月末に空きます!
IMG_0629
詳しくは、是非コチラをご覧下さい♪

新生活のお手伝いができるよう、スタッフ一同全力でお部屋探しをサポートします!

吉岡 

ページトップへ

コメントをどうぞ