ブログ

向き不向きをふまえて一流を目指そう!

2010年3月21日

春は新入生や新社会人のフレッシュマンたちが街にあふれてきます。
今そうでない人もそういう時期があったものです。
画像 002
そして何回もの希望と挫折を繰り返しながら成長していく。
最初から最後まで順風満帆な人なんてまれだと思います。
現在挫折中の人、必死にもがいている人もいっぱいいるとおもいます。
私なども欠点、弱点だらけの人間で、ただそこをわかった上で
欠点弱点は乗り越えていくしかなく、自分が出来そうな事は何か?
出来そうなことを必死に努力して一流になっていくしかない。

他人が簡単にやってのける事も、自分にはなかなか苦手で、出来そうにない事だらけです。
だから自分が好きなこと、やれそうな事を必死にやるしかないんです。
私には技術的なこと、面倒な細かいこと等無理です。
ただ営業はやれそうな気がしたのです。
営業は平等です、結果の数字だけです。努力次第です。
小さいころは人見知りの激しい、おとなしい非社交的な人間でした。今でも多少はそうですが…
でもこれしかなかったのです、営業しか…。私が出来そうなことは…。 
だから若い頃、頑張りました。これを頑張るしかなかったのです。

裏方的なこと、黒子的なことをやらせたら超一流という人もいます。
ものを作らしたら超一流もいれば、感性の秀でた人もいれば、人それぞれです。
オールマイティな人なんかいません。
みんなそれぞれ大なり小なり欠点弱点を持ち合わせていると思います。
だから自分が出来そうなこと、自分に向くことを一つでも探し出し
後は必死に努力するだけです。一流を目指して… -h-

ページトップへ

コメントをどうぞ