ブログ

私の大好きな

2010年3月30日

今朝、いつもより早く家を出た米森です。
なぜなら…今日は大好きなロビンフッドが閉店する日だからです。
出勤前に、大好きなコーヒーサンドをたくさん買いにいきました。
P1070879

生まれた頃からずっと吉野在住の私は、
幼い頃から、パン屋さんといえば“ロビンフッド”でした。

風邪をひいて学校を休んだ日に母から「何か食べたいものある?」
と聞かれたら「ロビンフッドのパン!」と答え、
美容室への手土産にロビンフッドのケーキやパンを持って行き、
幼なじみが風邪で寝込んでいると聞けば、
ロビンフッドのパンを差し入れし…

そんな思い出たっぷり詰まった、ロビンフッドが今日で閉店です。

最後に「長い間、お世話になりました。ありがとうございました。」
と言われたときは、涙が出そうでした。

職種は違いますが、ゼネラルホームもこんな風に
みんなに愛されたら幸せだな…と思いました。
今日はなんだか寂しい一日になりそうですが、
大事に大事に味わいながらコーヒーサンドを食べようと思います。

長い間お疲れ様でした。
良い思い出をありがとうございました。涙

ページトップへ

コメント / トラックバック1件

  1. まめもち より:

    閉店されていたんですね。知りませんでした。私も初めて食べたのはコーヒーサンドで会社の先輩のをお裾分けしてもらったものでした。移動販売の車を見つけたら、毎回3袋は買ってました。
    もう食べられない、思い出のパンとなってしまいましたね。でもずっと忘れることのない、馴染みの逸品ですね(*^-’)b。

コメントをどうぞ