ブログ

霧島白鳥山~池めぐり

2010年4月7日

午後から晴れという天気予報を信じて、小雨の中、車を霧島に走らせた。
えびの高原に着いたころ、小止みになり登りだしたときには
晴れ間が見え出した。
白鳥山経由の池めぐりは本当に久しぶりでした。
雨が上がり、空気が澄み、赤松林の心地よい風が体を包み、
鶯をはじめ小鳥たちがさえずる合唱の中を、
快適で思わず一人笑顔になりながらの山登りであった。
登山というより気軽なハイキングである。
このコースは女性や、子供、初心者向けにはもってこいです。
カメラ片手に楽しめるハイキングコースである。
下は六観音御池越えの韓国岳
画像 015
今日は先日誕生日にスタッフ二人にもらったステッキと
同じく息子に登山用にともらったマフラータオル、
夏用の新しい登山ズボン、
先月買った小さくて軽い一眼レフデジカメも初登山でした。
なだらかな登山道で、あっという間に白鳥山頂に着き、
まだ晴れ渡る前の白鳥山頂からの韓国岳
画像 004
樹齢500年以上の杉の大木もあり
画像 010
面白い形の枯木立もいっぱい
画像 017
不動池も深いきれいな色していた。
画像 022
今日は女房が結構な弁当も用意してくれていて、
おいしい楽しい余裕のハイキングウォーキングでした。 -h-

ページトップへ

コメントをどうぞ