ブログ

八方美人から八方塞がりへ~鳩山さん

2010年5月21日

お坊ちゃん育ちで、人間性はとてもよく
敵を作らず、あまり嫌われることもなく
みんなにいい顔をして、根は悪くなく、いつのまにか首相になってた。
ただ政治家としては強い信念などなく、別な言い方をすれば
骨がない
オバマさんにはトラスト ミーと言い、沖縄の人には
最低でも県外と言い、あてなどないのに期待をあおり、一時的に喜ばせ
頼りの小沢さんにはどうぞ戦ってくださいと励まし、
みんなにその場しのぎのいい顔をし、いい人におさまろうとする。
財政は超危機的状況にもかかわらず
当初、国民には在任中は消費税は議論するのも封印といい、
法人には法人税率を下げるといい、
高速道路は無料にすると言い、ガソリン暫定税率は廃止と言い、
農家には所得補償と言い、子供手当は有り難いことに大判振る舞い、
金は天からふってくるのか肝心の財源は触れず、後回しでいいことばっかり。
このつけはいったい誰がはらうの? 
好き嫌いはともかく、小沢さん、弟の邦夫さんのほうが敵は作やすいが政治家としてまだ骨がある?
お坊ちゃん政治家は泥をかぶれない。
きれい事で終始する。
画像 001
お母様からの毎月の子供手当1000万以上のお金
何年も天地神明にかけて知らなかったって、自信ありげに言い切ってた。
せめてそんな大金の子供手当、知っててほしかった。金は降ってくると思ってた?
日本をリードしてもらうにはあまりに国民として頼りない。情けない。
みずから何回も繰り返した5月末が八方塞がり状態で近づいてます。
でもまた涼しい顔して、口をもごもご、その場しのぎの言葉だけのきれいごと?
あんな高支持率から短期でここまで急落した首相も珍しい。
八方美人も見透かされ限界か。草食系的でいい人には違いないだろうが、
指導力、決断力、実行力の必要な一国の首相としては、もともと役不足?
国民として哀しいですね…
軽い言葉が場当たり的で、政治信念、骨のない首相を見てると。 -h-
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ