ブログ

一難去って、また一難

2010年6月7日

独立して16年を超えた。
お金を含めて何もないところからの孤立無援のスタートだった。
地盤も、看板も鞄もなにもなかった。
バブルがはじけてしばらくしてからのスタートで
ほとんどずっと景気は下降線だったが、
意地と気力とこつこつと努力だけで
なんとかここまできた。
画像 006
人目にはたいした苦労なしで順風満帆な道のりに見えそうですが
決してそうではないです。
16年も自営業(不動産)をやっていると
いろんな事がありました。
特に最初の頃は、一難去って、また一難。
たいていのトラブルはほぼ経験したと思っても
新たな難問や壁は繰り返しやってき、
そして解決したら、また別な難問がやってきます。
繰り返していると慣れてきます。
解決できなかった問題、越えられなかった壁はない!
と思えば気が楽です。
やるだけのことをやったら、後はなるようになるさ、
の気持ちが大事です。
乗り越えていけばいいこともいっぱいあります。
誠実に繰り返していく中で、自信と信頼が形作られると思います。
てなわけで、当社もまだまだこれからです。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ