ブログ

遠藤くん

2010年6月28日

ワールドカップで日本中が盛り上がっていますね~。
前回のデンマーク戦は特に見ていて気持ちよかった!

注目を浴びているのは計2点を決めた本田選手ですが、
遠藤選手の活躍も目が離せないところです。

同郷・同級生なので、遠藤選手の話題は高校時代からよく聞いていました。
とはいえ、中学も高校も違う私。
話題はサッカーの話ではなく、
「私、遠藤君が好きなの」という女友達が3人ほどいた、という話。

やはりスポーツが出来る人はモテるのですね~。
jfat08chaku400

4年前のWカップ後くらいに、当時母が経営していたお店に
桜島中学校(S54年生まれ)の同窓会の予約が入りました。
そう、遠藤選手もやって来たのです。

彼の来店に「ふーん」くらいの反応であまり感心もなく店の手伝いをしていましたが、
今となっては、サイン貰っておけばヨカッタ~!とミーハーな私です。

当時、同級生達はWカップに行ったものの、試合に出られなかった遠藤選手に対して、
「ベンチの温めお疲れ!」みたいな冗談を言っていましたが
ずっと悔しさを忘れず、4年後の今、大活躍をしている彼を見ると
本当に素晴らしいなぁと感動します。

鹿児島の誇り、同級生の誇りです!
明日のパラグアイ戦も頑張って欲しい!ガンバレ~!

しかし日本人がこんなに一丸となって熱狂することもないですよね。
サッカーってスゴイ。

ページトップへ

コメントをどうぞ