ブログ

嬉しいニュース

2010年7月30日

「笑ってコラえて!」という、所ジョージさん司会の番組でも
よく取り上げられている高校生の吹奏楽コンクール。

先日は鹿児島の情報高校が取り上げられ、ここ数年の活躍ぶりを放送していました。
そして今年もアツイアツイ鹿児島県吹奏楽コンクールが開かれました。
k_img_render

吉岡は小学4年生の頃からずっと吹奏楽をしていた(る)のですが
コンクール本番の緊張感、
聴いていると音符のキラキラしたシャワーが降り注ぐ感じや
椅子から飛び上がってしまいそうな高揚感。
この気持ちは何年経っても変わりません。

我が母校は去年から色々ありながらも、無事代表の座を射止めていました!
後輩が頑張っている姿は誇らしいです!

そしてもっと嬉しいニュースといえば、大島高校が代表に選ばれたということ!
指揮者の先生は高校の先輩であり、母校である松陽高校も10年勤め上げ
幾度と無く全国へ導いた名指揮者、指導者であります。

とうとう島から県代表に選ばれるという偉業まで達成しちゃいました。

話を聞いて嬉しくて感動して、本番を聴きに行かなかった事を後悔しつつ
来月の九州大会を福岡まで聴きに行きたい気持ちでいっぱいになりました。

ニュース取りあげられていました。↓

http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000001007280002

先輩!おめでとうございます!
どんなサウンドを響かせてくれるのか…
今から楽しみです!

ページトップへ

コメントをどうぞ