ブログ

いい汗かいた~甑岳

2010年9月15日

なんとなく運動不足を感じ、天気を気にしながらも
せっかくの休みを無為に過ごすのもなんだと、霧島へ走った。
比較的楽な甑岳に登ることにした。
甑岳は最初が明るいなだらかな林間のため、
快適にスタートでき、たいしてきつくない。
1時間足らずで頂上に到達できる。
頂上の火口部に下りるとススキの大草原である。
2010-9-15 甑岳 003
中央の池周辺に立つと360度ススキとその奥に赤松林が取り囲む。
えびの高原の由来は、このエビ色のススキに染まることからと聞いている。
2010-9-15 甑岳 005
空模様が気になり、早々に下山した。
車に乗る頃には、雨が本降りになりだした。
いい汗をかき、いい運動にもなり満足した。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村
上記バナーのクリックよろしく!

ページトップへ

コメントをどうぞ