ブログ

高千穂峰は龍馬伝もあってか賑わってた

2010年9月29日

龍馬伝や最近の登山ブームのせいか、
平日なのに登山客がとても多かった。
驚いたのは77歳で初めての高千穂峰なのに、
元気に登ってきたおばーちゃんもいた。
無事下山出来ましたか?
私も毎月霧島に行っているのに、高千穂峰は約2年ぶりくらいでした。

高千穂峰登山は木陰になる林部が少なく、転びやすい火山礫の上を
ひたすら登り続けるためきつい印象があり、つい敬遠しがちです。
でもその分達成感はあります。
馬の背の細い平坦な道に出るとほっとする。
2010-9-29 020
今日は頂上はガスがかかって、展望は開けなかったが
久々の高千穂峰で楽しかった。
頂上は各自満足感の笑顔に満ちていた。
2010-9-29 0222010-9-29 021
大阪から来たという松下さんお疲れ様でした。
いい旅が出来てよかったですね。
また霧島に、九州にぜひどうぞ。
大阪マラソンも頑張って下さい。応援します。

皆さんそれぞれの思いで、登山してます。
必死に頑張っている人も、余裕ありそうに登っている人も…
ただ下山の時は、みんな達成感に満ちた顔してます。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村
よければ上記バナーもクリックして下さい!

ページトップへ

コメント / トラックバック2件

  1. 松下 美江(よしえ) より:

    昨日は下山ご一緒させていただいてありがとうございました!そしてブログにも載せて頂いて嬉しいです。昨日はあれからガタガタの足で何とか運転しながら(笑)、報道陣で慌しい中、県庁を見学させてもらって宮崎を離れました。今回の一人旅第二段は想像以上に大変楽しい旅となりました!久森さんとの出会いにも大いに感謝しています。蝶のブログも夏目漱石のブログも読ませていただきました。写真がとても
    綺麗で観ているだけで心が澄んでいく様です。これからも綴ってくださいね。こっそり覗かせてもらいます!ではまた登山ご一緒できることを楽しみに…。  

  2. general より:

    松下さん、有り難う。無事帰れてよかったですね。
    大自然の中に入ると、気持ちもリフレッシュされ本当に好きです。
    またの機会を楽しみにしてます。 -h-

コメントをどうぞ