ブログ

今日の誕生日は故郷で…

2011年3月23日

今日は誕生日です。
1年で最もいい季節の中で、生まれました。
いろんな花がいっぱい咲くこの季節が、大好きです。
土と花の香りがする、澄んだ空気がとてもおいしい片田舎で
生まれ育ちました。

その時間が止まったような、静かな田舎に
今日は息子と帰ってきました。
両親とも元気でした。
ちなみに明日は、父の誕生日です。
2011-3-23 大崎 009
写真は家からすぐ近くの
“くにの松原”越しに見える
志布志湾と湾中央に浮かぶ
ひょっこりひょうたん島に似た“枇榔島”です。
白砂青松が約十キロも続く、
日南海岸国定公園の一部になっていて、
とてもきれいな自慢の海岸線です。
2011-3-23 大崎 021
よく遊んでた、そんな故郷の無人の海岸を、
希望の高校に合格したばかりの息子をつれて、
のんびりと歩いてきました。  -h-
☆よろしければ、下のクリックもよろしこ☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ