ブログ

役割、役回りについて…思う。

2011年4月23日

“役割、役回り”ということについて、
いろいろ思う。
みんなそれぞれ役割がある。
そして一人ですべては、まかなえない。
ほんのちょっとでも、
誰かに、何かに役立てればいい。
2011 4-13 開聞岳 031
どんな人にも、何かの役割、役回りがあるんだ
と思う。
また逆に一人の人に、多くを求めるのは、
無理である。できっこない。

無理する必要ない。
世の中、役割分担で出来ていて
誰しもはちょっとづつ、いくらか役立っているし、
それぞれ意義があるんだと思う。
バカな役回りもあるし、
損な役回りもある。
でもそれも、何かにきっと役立っている。

すべての人は、
ほんのちょっと何かで役立っていたら、
存在意義がある。
しょうもないことでもいい。
誰かのために…
何かのために… と思う。   -h-

☆よろしければ、下のクリックもよろしこ☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ