ブログ

些細な目標だけど、クリア~体脂肪率

2011年4月24日

人は誰しも、大きな夢や目標はあると思う。
と同時に、ちょっとした夢や、
どうでもいいような些細な努力目標もある。
2011 4-13 開聞岳 015(Ctrlキーを押しながら写真をクリックすると、拡大写真も開けます)
開聞岳登山を果たしたあたりから、
私の体脂肪率が、目標としてた20を切るようになった。
20を挟んでいったり来たりです。

たぶん仕事上でも、当社の近くに
自社の売り物件が2件あり、
リフォーム中だったり、解体工事中だったりで
毎日歩いて、行ったり来たりでした。
ほか仕事上もいろいろよく動いてたからだと思う。
一石二鳥とはこのことだ。

仕事でもよく動き回り、
オフでも登山等でフル回転。
体脂肪は少しづつ燃焼…

とにかく積極的に動けば、
大きな目標も、些細な目標もなんとかなり、
果たせば、ヤッターとなる。  -h-

☆よろしければ、下のクリックもよろしこ☆
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメント / トラックバック2件

  1. yutaro より:

    歩くことはよいことですね!
    バスの時間に間に合わず、歩いて帰るときは、わざと遠回りします。
    すると、思わぬ風景に出会えることがあります。

    花畑を見つけたときは、特にやったー!となります(^^)

  2. general より:

    確かに、
    人も歩けば、やったー!に当たる。
    ほんのちっちゃな“やったー!”の積み重ねが、
    ハッピーな気持ちにしてくれるのかも…です。 -h-

コメントをどうぞ