ブログ

五月晴れの中の、栗野岳登山

2011年5月18日

日本全国、ほぼ快晴。
初めて枕木階段を経て、
栗野岳登山に挑んだ。
2011 5-18 栗野岳 012(Ctrlキーを押しながら写真をクリックすると、拡大写真も開けます)
8時前に自宅を出、
9時くらいに登山開始。
10時くらいには、樹林を抜け
頂上近くの明るい見晴台に着いた。
見晴らしの良さに、そしてまだ誰もいなくて
つい、サイコー!と笑顔で声を出して喜んだ。
2011 5-18 栗野岳 009360度眺望がききますが、
写真は韓国岳と大浪池の外輪です。
見晴台から頂上はすぐですが、
ロープを利用する急登があります。

頂上からまた見晴台にもどって、
かなり早い昼食を摂った。
見晴台では、レンジャーの人たちが多く上がってきて
会話を交わした
下山時は、登ってくる小学生の遠足登山の元気のいい
子供達とすれ違った。天気が良くてよかった。

栗野岳麓には昔から、馬の放牧場があります。2011 5-18 栗野岳 016きれいな馬たちです。 -h-
☆よろしければ、下のクリックもよろしこ☆
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

ページトップへ

コメントをどうぞ