ブログ

butterflies~チョウたち

2011年6月8日

来週、父が入院手術があるため、
今日、大崎の実家に様子見に帰ってきた。

家の周りの花たちに、
チョウたちが、蜜を求めて舞っていた。

とてもピュアでシャイな詩人さんに
最近、ちょうちょ博士という
うれしい称号を頂いたこともあり、
いくつかチョウの写真を、撮ってきました。
2011 6-8 大崎 007オミエナシのスジグロシロチョウ。
2011 6-8 大崎 016羽を広げたツマグロヒョウモン。
チョウは背中側が、なぜか羽のオモテになります。
2011 6-8 大崎 021(Ctrlキーを押しながら写真をクリックすると、拡大写真も開けます)
小さな花には
小さなベニシジミ2頭と、左上に小さなかまきりさん。
ふつう、チョウは1匹2匹と数えそうですが、
1センチくらいのシジミチョウでも、
正式には1頭2頭と数えます。
かまきりは肉食動物で、
花にくるチョウを狙います。
2011 6-8 大崎 002あじさいにも、飛んでくるチョウをじっと待つ、
かまきりさんがいました。
仕方のない、自然の摂理なのです。
ちょうちょ博士の -h-

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメント / トラックバック2件

  1. yutaro より:

    久々にパソコンをひらいたら、ちょうちょの羽もひらいていて楽しくなりました。

    かまきりさんはのんびりアジサイ散策かと思いましたが、狙いは・・・!!

    自然の摂理ですね~。

  2. general より:

    yutaroさん、
    本当は、かまきりさんはのんびりアジサイ散策だったのかもしれません。
    詩人的な発想には、いつも癒されます。ありがとう。 -h-

コメントをどうぞ