ブログ

1年間、ありがとうございました。

2011年12月29日

1年なんてあっという間で
いよいよ今年も無事、仕事納めを迎えられました。
社会的には、今年はいろいろ災害続きで
大変な年でした。

元旦から大雪に見舞われ、
桜島は異常に爆発を続け、
ついに霧島の新燃岳まで爆発しました。
ちょうど私が降り積もった雪の中、
凍える韓国岳の登山中で
韓国岳頂上ですさまじい光景を目にしたもんでした。
 
そして悲惨な東北大震災でした。
悲しい年越しになった東北の人々のこと思うと
胸が痛くなります。

2010-11-10  韓国岳 027Ctrlキーを押しながら写真をクリックすると、拡大写真も開けます。

写真はまだ爆発前の去年11月の韓国岳登山時の写真です。
奥から高千穂峰、そしてわずかに噴煙を上げる静かな新燃岳。
霧島のこれらの主峰にいつ登れる時が来るのだろうか。

この1年、皆様にはお世話になり本当にありがとうございました。
やり残したことは、また来年頑張りたいと思います。
新しい年が皆様にとってもいい年でありますように…。 -h-

↓ポチッとよろしく。 ~ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ