ブログ

もうすぐ震災から1年

2012年3月9日

もうすぐあれから1年経ちます。
厳しく、悲しい1年でした。
災害に遭われ、いまだに苦労されてる被災者を思うと
胸が痛みます。
早い復興と、物心両方の立ち直りが待たれます。

2012 3-7 大崎 021

それにしてもこの1年のこの国の政治家達はお粗末です。
一致団結して復興に全力上げるべきを
政治家だけが相も変わらず、足の引っ張り合い、罵りあい、
欠点探しの哀れな光景。
与党も野党もただただ、相手側の失点待ち、あら探しのみ。

国家国民に背を向けての、醜い次元の低い争いばかり。
絆 と言う言葉が見直された1年だったが
政治家だけは選挙目当ての対決姿勢、
与党内でも壊し屋小沢が、常に影響力維持のための反目や分裂を演出。
与党と野党はいつまでも足の引っ張り合いの醜さ。
政争に終始している政治家に、国民はうんざりしてることに
気づかないでいるのは政治家だけ…。

こういう不景気で且つ、災害続きの今こそ
みんなで協力し合うことが、何より大事なんですけどね…。 -h-
↓ポチッとよろしく。 ~ありがとう。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ