ブログ

ピエロになった壊し屋、小沢

2012年7月12日

3年前、鳩山代表、小沢幹事長の民主党が
総選挙で歴史的大勝利を収めた。
時の幹事長小沢は大得意だった。
選挙のプロ小沢が大勝利を作ったと得意げだった。

しかし当時、多くの国民は自民党の長期政権に辟易してた。
そろそろもうホントに政権交代の必要性を感じてた。

マニュフェストやらが登場し、
国家は財政の危機的状況、即ち将来の国民に1000兆円近い借金を抱えさせ
それでも政権とりたいために、高速道路全面無料化、
子供手当一人毎月27000円、他多くのばらまき公約を堂々掲げ
そんなことできっこないとわかっていながらも
一度民主党に任せてみようと、風に乗って大勝利。

決して小沢一人が作った大勝利ではなく
時代が政権交代を作った。

この人、風を読み、作り上げるのは天才だが
寛容さや、忍耐力に欠けるのか
立場が悪くなったり居心地が悪くなると
すぐに破壊活動に入る。
そして逃げだし新党をまた作る。

今回もまた同じ繰り返し。4回目?
でももういくら耳障りのいいこと言おうが
美味しいこと並べようが、もう国民は冷ややかな見方しかしないだろう。

いつもの政局好きの、選挙目当てにしか写らない。
国民の生活が一番じゃなく
自分たちの目先の選挙が一番。

将来の国民の借金より、
票になるスローガンが一番。
具体策は何も出てこず、聞こえのいいスローガンだけ…。

ピエロになった壊し屋、小沢。
賞味期限はとっくに終わってるのに、
気づかない鳩山含め、その仲間たち。
いい話には気をつけないといけないが
特に政治家のそれには気をつけろ…だ。

テレビニュース見ても、
もう茶番にしか見えない小沢ピエログループ。 -h-

↓ポチッとよろしく。にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ