ブログ

足の引っ張り合いの 民主党

2012年9月8日

民主、自民とも総裁選が近づいてる。
民主党は与党になって、誰がなっても足の引っ張り合いが続いた。
今回も誰になろうが、野党よりも激しく
選ばれた総理への支えより、非難と足の引っ張りが続く。
特に当県出身のk代議士。鳩山の子分。
与党になっても、まったく野党気分。自分の党のボスへの非難はめっぽう厳しい。

野党気分の抜けきらない、寄り合い所帯の哀しさである。
非難することはめっぽう激しいが、
一致団結支えることはしない。
自分たちが投票で選んでも尚…。
小沢さんが筆頭で、その子分や仲間たち、民主党に残ったそのDNAたち。

2012 9-5 大崎 033

潔く前の公約間違ってました、と言った方がすっきりする。
国民の誰もが、めちゃくちゃな公約だったとわかってるのに
未だにあの原点に戻ろうと言ってるDNAたち。
国民も2回も騙されるほどバカではない。
いいことづくめのばらまき公約なんて
言うはやすし、行うは難し。
国民はわかってるのに、DNAたちは目覚めない。
気づかない小沢新党なんて、ぼろ負け確定である。

野田さんが再選されるだろうが
さて今度こそ自分たちで選んだ総裁を
足を引っ張らず、ささえられるか…。
無理でしょうね。
DNAが残っている。 -h-

↓ポチッとよろしく。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ