ブログ

政治の季節が始まった

2012年12月5日

昨日、総選挙の公示があった。
訳がわからないくらいの政党の数。
安易なポピュリズムに陥ってる政治。
選挙があるとさらに政治家たちはポピュリズムに陥る。
大衆受けを狙う…。

多くの政党が、反、脱、、卒…
じゃあその先に具体的にいったい何を形作るの?
この日本をこの国民をどう繁栄させ、豊かにさせ、強い経済、一流国家をとりもどしてくれるの?
ただすべてのことに異を唱え、反対し、受けをねらう。
そんな政治家はいらね~。ただの評論家。なんでも反対の昔の○○党と一緒。

DSC01591

働かないで金くれることより、ばらまくことより
仕事をくれよ、就職先をくれよ。
世界一勤勉な国民性だったよ。
ソニーもナショナルもトヨタも、そしてそれを支える小さな町工場も、職人さんたちの技術も世界に誇れる
メイド イン ジャパン
これが中国、韓国、その他に追い越されていく。

何とかしてほしいよ、政治家さんたち。
反対したり、否定したり、…だけだったら誰でも言えるよ。
これからをどうするのかを語ってくださいよ。
かといって甘い言葉の羅列は、前回の総選挙で懲りたよ。

衰退する日本を何とかあきらめず、強い自信の持てる日本をとりもどそう。 -h-
↓クリックもよろしく↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ