ブログ

ゆったり霧島の甑岳をハイキング

2013年5月5日

ゴールデンウィークの1日くらいは
霧島の登山にと思ってたが、本日出かけられた。
韓国岳も高千穂峰も大浪池も白鳥山も大混雑だろうと
甑岳に決めて出発した。
霧島は予想通り人に溢れてた。
甑岳はそのなかでゆっくりと登山が出来た。

SONY DSC

それにしても今日の霧島は、一体どれだけの人が訪れたんだろう。
どこもかしこも大渋滞であった。
天気もよく、その人混みを幾分離れて
甑岳の登山道と頂上外周を気持ちよく歩けた。
正面に混雑したであろう韓国岳を眺めた。

SONY DSC

かえでは秋の紅葉もいいが
初夏の新緑もまたきれいである。
清々しい気持ちになれる。

SONY DSC

今日も初夏の適度ないい汗かいて
リフレッシュできた…。 -h-

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ