ブログ

景気回復の足音

2014年2月7日

最近、結構忙しい日々が続いた。
去年の夏くらいから、当社にも忙しさがやってきている。

長い右肩下がりの経済が、やっとコ~ンと底を打った気がする。
ちょうどアベノミクスの効果が言われ、株価も上げ下げを繰り返しながら
右肩上がりで推移しだした。

株価は半年先を行くのを考えれば、景気もじわじわ上げに転ずるでしょう。
4月からの消費税の反動減が幾分あるとはいえ、
確かな手応えを感じつつある。
トヨタをはじめ、大企業が過去最高の黒字決算を予想してきてます。

DSC01600 (800x531)

建築業の現場は、ここずっと人手不足を聞く。
この日本の地方都市、鹿児島にも徐々に景気回復の足音が遠いとはいえ
感じられるような気がする。

景気は気からです。
さあ、みなさん、景気回復の足音がそこまで来てますよ。-h-

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ