ブログ

忙しいは、いいこと?

2014年3月27日

前にも書いたことあるが
恥ずかしいことに、お客様の顔と名前を覚えられない。なにせ多すぎる。
家主様、地主様、売り依頼のお客様、これまで買って頂いたお客様、契約して頂いたばかりのお客様
フォロー中のお客様、ましてや賃貸中のお客様に至っては数を知らない。
賃貸物件の管理数も多い。月極駐車場は何十カ所? 車の台数で行くと数百台?
これまでの積み重ねでこんなにも増えている。

しかしながら当社は元来、売買仲介が主である。
競売入札を含め買い取りもし、リフォーム後、再販もする。
今週末は薩摩川内市でオープンハウス。
先週末は地元西陵でオープンハウス。幸い一回目で決まった。
来週末もまた西陵で新物件のオープンハウスの予定。
その準備、打ち合わせ、チラシ作りなどで忙しい。

2011 5-18 栗野岳 016

おまけに今は引っ越しシーズン、賃貸もいろいろと忙しい。
入退去、事務処理…etc
明日は午前、賃貸の契約、その後売買の契約、午後は税理士事務所の決算の打ち合わせ。
その間、たぶんいろんな相談やTELが舞い込むことでしょう。

先方は自分のことは、わかってもらえてるつもりで
相談にこられたり電話がかかってくる。
こちらは何のお客様か思いつかないことが多いのだが、失礼にならぬよう
鈍い頭をフル回転させながら、思い出そうとしながら話を合わす。
一つの問題が終わらぬうちに、新しい問題や依頼、人が次々にやってくる。

当社には優秀な女性スタッフが二人いるが
男手は私一人なのである。ただ協力者は幸い多い。
春を過ぎると、管理している駐車場の除草剤まきもある。しかも何回も…。
ヒマそうに見えて忙しい。

好きな登山もまだ今年は1回しか出かけられてない。
それでも昨年より、祝日も社休日にした。20年目にしてやっと…。
効率よく仕事することが大事である。

家主様や依頼者、契約者様、お会いしたことあるお客様は
当社、そして私に覚えてもらってるつもりで、やってこられたり電話される。
多くのお客様のことが
気にはなるのだが、果たして気や手が行き届かず大変失礼をしたり
迷惑をかけてことが多いのかもしれない。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ