ブログ

朝日新聞の問題

2014年9月11日

日本国と過去の日本人、現在の日本人、そして将来の日本人の名誉を
著しく貶めることになった朝日新聞の大誤報。
軍による慰安婦の強制連行は、虚偽の証言による誤報であったと
今回初めて認めた。
32年もたってのことである。
即ち、32年間も誤報を流し続けたのである。

ところがである、未だに社長を始めトップが謝罪記者会見すらしない。
謝罪するまでこの問題は、炎上し続けるであろう。
他者には舌鋒鋭く追求するマスコミの優等生(?)が
自社になるととたんに超甘くなったしまった。
訂正して終わりじゃすまない。何の責任の説明も、謝罪もない。
これほど長期にわたって、日本、韓国、世界中、そして国連にまで
日本の悪い印象、悪影響を与えた問題は私の知る限りない。

SONY DSC

私が学生時代に
同じ朝日新聞の信じられない自作自演のサンゴ礁事件があった。
傷つけられたサンゴ礁の写真が1面記事に大きく出た。
誰がこんなひどいことをするのだ!…というような記事とともに。

実は後日、写真を撮った朝日のカメラマンが自ら傷つけ
美しい環境を護ろう…とやった事件とわかった。
当時、自然を愛する私も唖然とした。

福島原発でも亡くなった吉田所長の記録を
ねじ曲げて、現地の東京電力の社員は命令に背いて逃げた…と世界に発信。
極限状態で必死に頑張った東京電力の社員と、日本の印象をこれまた貶める虚報をやってくれた。

朝日新聞の社長よ、謝罪したらどうですか。
じゃないと朝日新聞は、本当に地に落ちますよ。
優秀な社員も多いと思うけど
これでは傷つけられた日本国民の名誉は、回復出来ない。

マスコミは真実を報道すべきところを、
意図を持って、ねじ曲げて偏向報道する信用できない会社に成り下がります。
不偏不党どころか反日、売国新聞のイメージが確定的に定着するよ。-h-

↓クリックもよろしく↓にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ