ブログ

台風一過

2015年8月29日

今年は雨が異常に多い。
熱帯雨林になったのかというくらいの今年の長い梅雨だった。
その後、異常な暑さ。
今度は本当に久しぶりに、超強かった台風。
そしてまた雨がしばらく続きそう。

当社は売買主体でスタートしたが
依頼が紹介や何やらで
賃貸関係もものすごく増えている。
男手は私一人のため、何かと手が回らないことも多くなる。

SONY DSC

今回の強い台風、夜中にきて
当日は朝からいろんな電話。
当日は受付と家主様等への報告、そして手配。
見に行くことはできない。事務所を空けられない。

もう何日も経っているけど
先ほども駐車場看板が飛んでいると
親切な方から連絡あり、5日ぶりの回収。
駐車場だけで、今回はもう5本の看板の破損、回収。
まだあるかもしれない。

今年は異常に雨が多く除草剤もまく日が制限された。
私の空いた時間と、天気とがうまくかみあわないとできない。
駐車場だけでも何十か所もある。
除草剤は草が最低10センチくらいは伸びていないと効果がない。
葉っぱにかけるから…。
いついってもほぼ草の生えてない駐車場があり
そこはだから撒けない。

でもそこは地主さんが草をとってることが判明した。
その地主さんから怒られた。
いつも俺がとっていると。
知らなかった。いつも早めに自分でされている。
だからいつも行っても、ほぼきれいで除草剤が撒けない。
結果、撒いてないと怒られる羽目に…。

いろんな思い違いがあったりで
なかなか大変である。
営業かけなくても
元々主体が賃貸でなかったのだが
紹介等でどんどん管理件数や、当社の看板が増えた。

本来の売買の仕事が最近、おろそかになっている。
チラシの回数も減っている。
ただ忙しいだけではダメで、効率よく仕事をすること、
それが私のモットーだ。
今期後半戦、そろそろエンジンかけねば…。 -h-

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ