ブログ

政治の季節、ピエロの石破さん

2020年9月1日

安倍さんが病気により、思いがけない辞任劇になった。
突然、政治の季節が訪れ、首相交代が行われる。

まずちょうど2年前の9月以来の、自民党総裁選挙である。
2018年、9月にこのブログに書いたこととだぶる。
それ以降も、石破さん、もうピエロである。
石破さんは敗れた後、
自分が所属する党のトップを
批判し続け、結果、身近にいる同志も増やせなかった。

批判したり、否定するのは簡単である。
誰でもできる。
ただ
戦略は全くなかった。
ただただ、左派マスコミに踊らされて
野党のごとく、自身のトップを後ろから、お気楽に批判し続け、撃ち続けた。
戦う組織では、あってはならぬこと。
反自民党、反安倍の左派マスコミや、野党の面々には受けるだろう。

けど、議員仲間は増やせなかった。
増やすどころか、さらに同志からの人望を失った2年間であった。
立候補に必要な20名以上の推薦人がやっとだろう。

一致団結して、選挙で野党と戦ったり、
外交では諸外国のトップと渡り合えない。

記事を書くのも空しくなりそうで、
2年前の記事を参照してもらいたい、(右の2018年9月)
哀れ、ピエロの石破さん。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

2011 5-18 栗野岳 017

ページトップへ

コメントをどうぞ