ブログ

2019年10月10日 : Comments (0)

昨日の休日、
快晴の中
何年ぶりかの
霧島 韓国岳登山
活動中の硫黄山を回避した
新しい登山ルートを初めて歩いた。
頂上の眺めは、快晴のもと
最高の眺望だった。

2019 10 9 karakunidake (3)
私にはきつかったが
平日にも拘わらず、多くの登山客で賑わってた。-h-

2019 10 9 karakunidake (1)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

2019年8月4日 : Comments (0)

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨の激しかった長雨も、終わったかと思いきや
驚異的な暑さに見舞われてます。
年々、異常な暑さが厳しくなっていきます。
熱中症にはくれぐれも気をつけたいものです。

2019 7 31 (1)

さて
お盆が近づいてきましたが、
当社は 13日、14日、15日を休みとさせていただきます。
なお、11日の山の日、18日の第三日曜日も従来通り
休みとなります。
よろしくお願いします。 -h-

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

2019年6月13日 : Comments (0)

今年も早いもので
1年の半分がもう少しで終わろうとしています。
6月もまだ半分ありますが
今年前半の当社の営業状況は、
ここ数年の中では最も好調な業績になりました。

なにせ例年、年初のスタートがいまいちなのだが
今年は1月としては、過去最高の売買仲介本数でスタートできて、
その後も6月までコンスタントに推移した。
皆様のおかげだと感謝しています。

2011 8-12 アサガオ 004

後半戦もこの状態のまま、
気を抜かずに確実に進んで行きたいと思います。
賃貸の動きは少ないのだが、
売買を確実に積み重ね、いい1年にしたい。

景気はいいよと、明るく胸を張って答えられる…そんな会社にしたいと思う。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

2019年3月12日 : Comments (0)

年々、春の賃貸の動きが鈍くなってきているようだ。
当社はもちろん、他社の人に聞いても減ってきいている。

25年前一人でゼネラルホームを始めたときは
売買の仲介と、駐車場管理しかしなかった。
駐車場は案内の必要がなく、一人でも十分対処できた。

当地に来てから、年数も積み重ね、依頼も急激に増え、
今や、賃貸に関しては、ほぼ西陵しかできない状態である。
西陵以外で、依頼があっても動けない状態であり
申し訳ないがお断りすることが多い。
西陵近辺でも条件等が合わないと、引き受けられなかったりする。

最近は売買の仲介が、賃貸の契約より多くなっている。
西陵での売買、賃貸の依頼が多く、事務所もなかなか空けられない。
私が動ける範囲が狭まってきている。
動ける時間と範囲に限界がある以上、
今以上に仕事を選んでいかねばならない。
そうすることがかえって、
依頼者様に迷惑がかからないと思っています。-h-

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

2019年1月10日 : Comments (0)

年明けてから、とても忙しく
充実したスタートがきれてます。
明日午前は土地の最終取引があり、
午後は西陵の中古住宅の案内。
明後日土曜日は、新築建売の契約。
日曜日は午前中、西陵の中古住宅案内の立ち合い。

そして午後から、今年最初のオープンハウス。
年明けを飾るに相応しい
とても大きな贅沢な素晴らしい築浅住宅です。

DSC07096

DSC07067

DSC07082

伊集院町下神殿に
土地 188.32坪
建物 6LDK 56.87坪 ダイワハウス造りで超が付く位の豪華な仕様です。
 平成19年築、30年11月内外装リフォーム済。
駐車6~7台可。
一見の価値あり。
日曜日の午後からオープンハウス。
是非、見てほしい家です。

金額1880万円。
久々に中古住宅としては
素晴らしい物件の紹介です。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

2018年12月21日 : Comments (0)

今年も残すところ
10日くらいとなりました。

早いですけど1年間、ありがとうございました。
皆様にとってどんな年でありましたか?
当社も無事に1年を終われそうです。
大河ドラマの《せごどん》がとても楽しみで、
一週間があっという間に感じられました。
最終回、涙でした。

2010-12-15 中岳 012

尚、年内の営業は12月28日迄となり
29日から、1月3日はお休みとなります。
新年は1月4日からのスタートです。
新しい1年も、何卒よろしくお願いいたします。 -h-

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

2018年11月15日 : Comments (0)

昨日の休み、絶好の秋晴れの中
久々に登山して、体にいいことをして過ごした。
藺牟田池外輪山一周。
上って下って、また上って下っての繰り返し。私には結構ハードであるが
変化のある、マイペースで上れる登山である。

『月一登山』…だいぶ前から目標にしてたことだが、
いろんな忙しさで、なかなか出来ないでいた。

当ブログの右側アーカイブのずっと下にある
カテゴリー『登山』をクリップしてみたら
本当に何年ぶりかの記事である。
是非クリックしてみてください。

以前は霧島が大好きで、
霧島を堪能していた。
新燃岳の突然の爆発、最近の硫黄山の噴火活動と
規制も厳しく、足が遠のいた。

2018 11-14 imutaike

今は手短な、藺牟田池外輪山が多くなった。
といっても、滅多に登山機会が減ってしまった。
健康のためにもリフレッシュのためにも
『月一登山』を何とか復活したいものだ。

上の写真は、竜石から撮ったもの。
右側雲の下に、霧島連山の高千穂峰が望めます。
左に韓国岳、新燃岳等が小さく遠望できます。
そういえば新燃岳の爆発の日に、極寒の雪の韓国岳に登頂してました。

休みの日はいい汗かいて、
普段はいい仕事が出来ればいいな、と思ってます。-h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

2018年10月7日 : Comments (0)

異常に暑かった夏も、遠のき
少しずつ秋めいていく。
9月は当社にすれば、それなりに忙しく過ぎ去った。

SONY DSC

最少人数のスタッフでやっている当社も、今ちょっとゆっくりできている。
ただ有り難いことなのだが、いろんな相談事が次々にやってくる。
業量を拡大する気はないから、
優先順位をつけて、効率よくやっていくしかない。

どうしても動ける仕事の範囲が限られてくる。
何回もこのブログで『選ぶ、選ばれる』というテーマ等で書いてきた通りである。
若いときのように、がむしゃらに寸暇を惜しんで頑張る…ということはできない。

これからもマイペースで頑張って行きます。
営業時間(9時~18時)、定休日(水曜日、祝日、第三日曜日)もしっかり守りながら…。-h-
↓クリックよろしく↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

2018年9月10日 : Comments (0)

ここずっと自然災害続きの日本列島である。
映像を見ると言葉を失う。

そんななか、自民党総裁選挙が告示された。
私も全く活動はしてないが、一応、党員名簿に名前があり
投票権がある。

SONY DSC

二人の戦い。結果は見えてる。
なぜそうなったか、石破さんは考えてほしい。
6年前は善戦し、6年間雌伏してきた。

その間、後ろから弓を引く姿しか見てない。
非難、批判するだけの野党と同じだった。
左派系のマスコミと一緒に。
あるいは踊らされて。

苦しいときは支えるのが、党員であり頼れる仲間のはずが…。
残念ながら、自分本位の、選挙打算の雌伏の6年間であった。
日本人は後ろから弓を引くような姿は、嫌いである。
自民党とか関係なく…。

たぶんこの6年間で、逆に石破シンパも大きく逃げたであろう。
おそらく自民党が野党に転落したとき、
彼は党が最も苦しいときに、党を飛び出し、よくなると戻ってきた。
今度は自分がやってきた、6年間の結末として
党をまた飛び出すことになるのではないか。おられない。と思う。
批判するだけなら、党をでた方がいい。野党からしか支持得られない。

苦しいときこそ支えるのが、組織人としての本領だと思うのだが…。
6年間の彼は、トップを支えることなく、戦うべき野党に矛先を向けず
安易に安部さん(選挙ライバル)だけを批判し続けた。野党みたいに…。左派マスコミみたいに…。
このことが今回の結果に表れるであろう。
計算違いの6年間の結果が…。-h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

2018年5月22日 : Comments (0)

記事を書くことが、めっきり少なくなっている。
当社ホームページを立ち上げた時、
他社みたいな、メインには『物件陳列』をやめとこと思ってのスタートでした。

だからブログをメインにして、
親しみやすい、安心できる不動産屋さんイメージが
伝われば、ホームページの目的は達成されると思った。
これからもその方向でいきます。

画像 009

以前ほど記事が頻繁ではなくなりましたが
これからもよろしくお願いします。
昔の記事も読めますので、右の〇年〇月をクリックしてみてください。
数年前の〇月の記事も、あるいは右下のカテゴリー別にも楽しく読めます。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村

ページトップへ