ブログ

月一親孝行

2010年1月28日

私の両親は80を超えていますが二人とも元気で健在です。
ただ二人とも何年も前から病院がよいが頻繁です。
親孝行しない私でしたが、近年、元気なうちにと思い、
毎月一回くらいは親孝行に帰るようにしています。
親孝行といってもただ顔見に、顔見せに帰るだけです。
連絡せずに突然帰ることが多く、とても喜んでくれます。
大隅半島の大崎町で日帰りにしてはやはりちょっと遠いですが
2時間かけて車で走り、居間でお茶を飲みのんびり数時間過ごした後、
また2時間かけて帰ってきます。
これを私は‘月一顔見せ親孝行’と呼び自分の月一回の行事に
しています。

おととい大阪の姉が帰ってきたので、昨日私も月一親孝行をかねて
帰ってきました。
大崎には一番上の姉も住んでいるので両親のところにはしょっちゅう
行き来してもらっています。とても助かっています。
昨日はお昼に志布志湾大黒に両親と姉二人を連れて行って
お食事でした。おいしかったです。楽しかったです。
相変わらず海がとてもきれいでした。大隅半島でも絶景ポイントですので
食事、眺めおすすめです。
私も姉たちもそれぞれ家族があるので、この5人だけで外で食事するのはひょっとして何十年ぶり?
いつもそれぞれの家族が大勢いてにぎやかなときが多いです。
でも両親と姉弟5人の原形の食事会もみなうれしそうでした。
画像 005 いつもやさしい母と-h-

ページトップへ

コメントをどうぞ