ブログ

大崎での花の写真~蝶の写真の思い出

2010年6月13日

先日の実家での花の写真の追加です。
画像 011
花は本当にきれいですね。
画像 009
画像 004
デジタルカメラがまだない頃“花と蝶”の写真にはまった時期がありました。
花は静止してますが、蝶はじっとせずとても難しいです。
近づけば逃げます。
本物の蝶を採集するより、カメラで撮った方がずっときれいで、
そしてきれいに残ります。鹿児島の蝶は、ほとんど撮りました。
蝶の写真で思い出されるのは、平川動物園横の錦江湾公園の花壇で
同じ日の同じ場所で南方系の蝶、リュウキュウムラサキ、
カバマダラ、アオタテハモドキ、そしてなんとウラナミシロチョウをカメラに納めたときは、
本当に驚き、大興奮でした。
目の前をとても珍しい彼らがほぼ同時に花を舞い、
それを見てこちらが舞い上がったものです。

霧島も元はと言えば蝶の写真撮りから行きだしたと思います。
それから霧島山登りの魅力に取り憑かれ今に至ってます。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメント / トラックバック1件

  1. junko より:

    横瀬の様子を いつも有難う!
    サボテンの白い花は月下美人と思うけど 実は 私の携帯の待ちうけ画面はここで咲いた八重の白い月下美人だよ。  一寸 驚き~    

    庭のきれいな花たち 家の様子 楽しみにしてまーーす。
                      
                             Junko

コメントをどうぞ