ブログ

有言実行

2010年7月26日

不言実行が最も格好がいいのだが、

私にはなかなか出来ません。

私にできるのは有言実行くらいです。
高千穂峰 11/5 007

20代の前半の頃、カーネギーだったかマーフイーだったか

“道は開ける”だったか、“黄金律”だったか何かの本で

目標を達成するためには、まずしっかりした目標を持つこと、

目標を持ったらそれを紙に書くこと、

紙に書いたらそれをしょちゅう口に出して言うこと

そうすればほとんど目標は達成されたようなものだ。と読んだことがあります。

目標が達成されないのは、真剣に目標を持たないからだと…。

今、私も何となくジレンマ状態です。

それは現時点での明快な目標を見つけられていないから…かも。

目標は仕事でも、趣味でも、勉学でも、スポーツでも恋愛でも
生き方でも何でもよく、とにかく高い目標を持つことだと思います。
出来れば期限を区切って、具体的に数値化出来る方が好ましいと思います。

でないと、時間だけは浪費され、成長も進歩もなく、
結果として豊かな充実した生活に遠くなる…

特に若い人は高い目標を持って、言葉として頼もしく発して欲しいものです。
覇気を持って…。
自分でもまだまだ持ちたいと思ってはいます。  -h-
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ