ブログ

すべてメリハリが大事!

2010年8月8日

今週は、当社にしては忙しかった。
売買仲介あり、賃貸仲介ありで暑いさなかにしては
自分ながら頑張りました。
本日も賃貸契約予定です。
画像 015
ただずっと忙しい事ばかりではありません。
暇なときはほんとに暇が続きます。
でも暇は忙しさに備えている時、と理解しています。
仕事もメリハリが大事です。
それが長く続く秘訣だと思います。
完全燃焼し続けると、いずれ燃料がつきます。
何もしないでいると、いずれ干上がります。

仕事に限らず、人生もメリハリが大事だと思います。
私は日々のマンネリ化を防ぐために、
月一セブンと名付けて、毎月一回はこれをしようという
七つの行事を心がけています。
何をするにしても、何もしないでいても
月日はあっという間に通り過ぎていきます。
月一セブンの一つは、ここにもよく登場する月一登山です。
とても楽しみな行事です。
もう一つもよく登場する月一親孝行です。
これも大事な毎月の私の行事です。
ほかあと五つは追って書きますが,、さて何でしょう?

夏ばてしないように、メリハリのある生活を心がけましょう。 -h-
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ