ブログ

流れ星

2010年8月17日

13日~15日は当社もお盆休みでした。
皆様はどんな休みを過ごされましたか?

吉岡は、お墓参りはもちろん、
宮崎にゆずのライブを見に行ったり、(大好きな悠仁君に長時間触れるという嬉しいハプニングあり!)
帰省した友人とランチに行ったり、(平川にあるハッピーポイント!ハンバーグ最高!)
と、ナカナカ充実した休みを過ごしました。

そんな中、14日には小学2年生になる姪を連れて
ペルセウス座流星群を見に、県青少年センターへ行ってきました。

まずは我が母校のOB吹奏楽団「緑」の楽しい演奏を聴き、
日もどっぷり暮れた20時半から外へ出て観察会。

広場にそれぞれレジャーシートを敷き、寝転がり、満天の星空を眺め…
NGY201008130007

流れ星、☆ばっちり★見ることができましたよ!
願い事3回言えちゃうくらい、ながーい流れ星!
とてもきれいでしたー!

県青少年センターは市街地より標高が高いので、21時過ぎるともう寒くて。。。
姪と「お布団持ってくればよかったね~」って話すくらい。

姪っ子よ、自然に触れる大切さ、感じてもらえたかな??

ページトップへ

コメントをどうぞ