ブログ

中年よ、もう一度 大志を抱け!

2010年12月22日

私の若い頃の生き方、考え方は、
Do my best now ! 今、ベストを尽くせ!
でした。
勉強にしろ、仕事にしろ、何にしろ。

その考え方は、良かったと思っているが
なかなか長く生きてくると、
生来の怠惰な面も出てくるし、緊張感も続かず、
今月初めにも書いたように、
何とかなる、なるようになる。
という考え方に、落ち着いてきている。
まあこれはこれで、ストレスもたまらず、
生き方として良しと思っている。
2010-11-10  韓国岳 043
でも新しい年がすぐそこに来ています。
ここいらへんで仕事でも、あるいは他でもいいが、
何らかの大志をもちたいもんだ。
みなさんいかがでしょうか?  -h-

下記バナーのクリックもお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ