ブログ

感動の取引~松竹梅

2011年3月3日

昨日の定休日は、
売買の残取引で、午前中は仕事だった。
取引が終わって、くつろいだ雰囲気の中、
ある感動があった。
2011-2-23 指宿 001
買い主の松〇さんは、長島の出身で、
3年くらい前の新聞記事が、
地元の話題と言うこともあって、心に残っていたらしい。
それは長島の実家の目の前の小さな小学校に、
そこを卒業された方が亡くなられた後、残された奥さんが、
御主人の出身校の子供のためにと、感謝の気持ちを込めて、
一輪車20台と、桜の木と、ピアノを
送られた。同郷出にも感心な方がいらっしゃるもんだと…

その送られた方が、たまたま売り主さんと同じ名字の梅〇さんということで、
もしやと思い尋ねてみた。
ななんと目の前の売り主さんが、送られた梅〇さんでした。
世の中、本当に狭いです。お互い感激でした。
偶然の事とはいえ、つながってたのですね。
いい物件がいい方から、同郷出のいい方に引き継がれました。

売り主の梅〇さんも、買い主の松〇さんも、
双方が長島出身と知らなかった私も、みんな大感動でした。 -h-

☆よろしければ、下のクリックもよろしこ☆
にほんブログ村 企業ブログ 不動産業へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ