ブログ

白鳥山登山~新燃岳爆発に遭遇

2011年6月29日

1月26日、新燃岳が最初の大爆発の時、
ちょうど韓国岳雪中登山していた。
凍える韓国岳の頂上にて目の前で、
すさまじい光景に遭遇し驚いた。

今日は、暑い白鳥山北展望台で休憩してたら、
韓国岳越しに新燃岳がまたも爆発始めた。
2011 6-29 白鳥山~えびの岳 008
白鳥頂上に着く頃は、
ごらんの通り韓国岳を真っ黒い噴煙が覆った。
2011 6-29 白鳥山~えびの岳 018これでまた、韓国岳登山も解禁が延びそうだ。

今日は、不動池から出発し、
白鳥山、そして初めてえびの岳にも登ってきた。
霧島の主峰が登山禁止とあって、
見向きもしなかったえびの岳にもチャレンジしてみた。

だからけっこう歩いた。
いい汗たっぷりの1日になった。 -h-

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメント / トラックバック2件

  1. yutaro より:

    新燃岳が爆発したんですね!
    登山途中とは、これはまたびっくりぎょうてんでしたね。

    山を登ると、ほんとによく歩きますね。
    ちなみに、縄文杉登山では1年分くらい歩いた気になりました^_^;

  2. general より:

    いっぱい歩いたから、
    いい写真がいっぱい撮れてますね。
    1日で1年分の汗も流せたんでは? -h-

コメントをどうぞ