ブログ

えびの高原ハイキング~赤とんぼ

2011年8月10日

今日はいつもよりさらに早く
霧島に向かった。
白鳥山、池巡りコースは登山と言うより、
ハイキングです。
今日はとてもハイカーが多かった。
すれ違うハイカーの比率も男性より女性が多い。
夏休みと言うこともあり、子供連れも多かった。
2011 8-10 えびの高原、白鳥山 018 
立秋も過ぎ、えびの高原も幾分涼しい風もあり
赤とんぼもいた。
それにしてもこの赤とんぼ、
目んたまがやたら大きくて、赤い胴が極めて短いですネ。
Ctrlキーを押しながら写真をクリックすると、拡大写真も開けます。
さらに目んたまをクリックして、拡大してみて下さい。 -h-

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメント / トラックバック2件

  1. yuki より:

    あらま~どんぐりオメメのかわいらしい赤とんぼですね!

    えびの高原は私もよく行きますが、秋に行くのは特に好きです。
    なんとも言えない心地よい風に、うっとりとします。

  2. general より:

    もう少しすると、
    いい季節を迎えますね。
    抜ける青い空と、心地よい高原の涼風が待ってます。 -h-

コメントをどうぞ