ブログ

私のブログの写真が、来年の教材の表紙を飾った。

2012年6月27日

数ヶ月前、ある教材の出版社から
当ブログの写真を是非使いたいと連絡があった。
どうぞ、と快く承諾した。
名前も載せてもいいですかと聞かれたが、
別に名前は出さなくていいですよ、と答えてた。
冊子の中のどこかのページに小さく出るくらいだろうと思ってた。

昨日、出版社からその来年使われる教材が送られてきた。

センター地理 新燃岳 002

なんと写真は表紙を飾ってた。
高2の息子に聞いたら、来年絶対使うはずと驚いてた。
今使ってる教材と同じ出版社であった。

2011年2月25日の当ブログの写真を引用させてもらいました。
ということでした。
去年1月26日、新燃岳大爆発に遭遇した
韓国岳登山時の記念する写真です。

たいして読まれてもいない当ブログと思ってるが
いろんな人に読まれているのを実感します。 -h-

2011 1-26 韓国岳 021
Ctrlキーを押しながら写真をクリックすると、拡大写真も開けます。

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

ページトップへ

コメントをどうぞ